BAMBOO BLADE 第4巻

BAMBOO BLADE 4 (ヤングガンガンコミックス)

――汗のしみこんだ防具や竹刀が青春のあかしじゃないですか!




表紙のサヤを見て突然の発作に襲われたとか襲われてないとか、そういう話は後だ後。
コジロー先生に危機が訪れ、それを回避するために5人目の剣士を探す――というのが概ねのあらすじなんだけど、そう言うとどっかのファンタジー作品みたいだな。
えっと、正しくは、アレだ、アニメのDVD-BOXのためにアルバイトしていたタマちゃんがいろいろパワーアップした話。
主に29頁の接客笑顔。……あれ? 俺、この店に行ってみたいんだぜ……?
しっかしこんな剣道部があったなら羨ましすぎるな。
っつーかユージが羨ま死い。
だってあいつ、エロゲテンプレ的主人公ポジションにいるじゃん?
幼馴染に先輩二人にメガネドジっ娘に同級生の彼女ときたもんだ(最後のは修羅場ルート)。いいぞもっとやれ。


ああ、あとどうしても一つ、1巻の頃から気になっていることが。
……ミヤミヤって、本当に本気で栄花一筋なん?
いまだに、この二人がイチャついているシーンを見ると、疑心が頭をもたげてくるんよなぁ。