世にも奇妙な

ついに、この春からの詳細についての通達が来た。
一人暮らし、というよりも、完全な寮生活になるとのこと。
しかもアレだ、一番危惧していたとおり、相部屋なんだわ。
あー、いや、通達によれば正確には相部屋でなく――『準個室』だそうで。
はははは、最近の世の中では、一つの部屋の中央をアコーディオンカーテンで区切れば二つの〝準〟個室とやらができあがるらしいぞ。
ああくそ、これじゃプライバシーもへったくれもない、ただの独房じゃないか……!

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
            O 。 
                  , ─ヽ 
 ________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 |__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ 
 |_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________ 
 ||__|        | | \´-`) / 丿/ 
 |_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/ 
 |__|| 从人人从. | /\__/::::::||| 
 |_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/|| 
 ────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =


……いや、完じゃないけど。
もうショックでショックで。
あと残る問題は、現在の生活時間における七割方を注ぎ込んでいるインターネット様についてですよ。
っつーか電話回線も引いてない小部屋で、どうネット環境を確立しろというのか。
まぁそりゃH''? みたいなのを使えばノートPCでできちゃうかもしれんけどさ、そこはさぁ……各個室光回線完備、とかさぁ……。
……結局のところは無理なんだけど。
あーあ、ネットカフェでも通うかぁ。