CUBE

朝も早よから秋葉原へ一直線。
というのも、今日の夕方には有楽町で飲み会があるのだ。
で、せっかく矛盾都市-TOKYOへ出るくらいならアキバで時間潰したれ、と。
そういうわけで、ついこないだ訪れたばかりだけどもまた行ってきたり。
某『CHAOS;HEAD』を売却したりレイちゃんの日に因んでパチンコしたりで資金を増やしつつ、散策。
とらのあなTYPE-MOONC75グッズ、というかイラスト集『CONCEPT』を買えたのが嬉しい。
あとは前回手をつけなかった同人音楽CDを三枚とエトセトラエトセトラ。



あー、問題は今月の電撃文庫新刊、どれに手を出そうかってことくらいだなー。
大賞を受賞した『アクセル・ワールド』にしようと思ったんだけど、あらすじを見るだに食指が伸びない……。
たしかに絵師がHIMA氏ってのは大興奮ポイント。
けど表紙買いするとロクな目に遭わないってのがこの世の常だったりして。
っつーか表紙買いするなら今回は銀賞の『東京ヴァンパイア・ファイナンス』だろ常考
佐々木少年氏じゃん! 気付けよ俺! そして買えよ俺!
今度書店で買ってこよう。



るいは智を呼ぶ』が欲しくて店舗を回ったら、なんかすげぇインフレ起こしてて手が出なかった。
どこ行ったって新品でも中古でも置いてないし、そもそも買取価格が七千円クラスってどうよ?
何なの? 妙なプレミア的希少価値でも付いてんの?
これまでずっと興味ないフリをしてきたくせに、いざ手が届かないとなるといやに欲しくなる。



――とまぁ、それとは別に、秋葉原の方々にひっそりとある耳かきリフレ的な店が気になる今日この頃。
帰宅後、まぁおにゃのこが膝枕で耳かきをしてくれるんだろう、と安易な気持ちで調べたら――こんなにあるよ!
      山本耳かき店
      和み屋
      天使の扉
などなど、いやはや思ってたより店舗多い。
さらにこれ以外にも、マッサージ系リフレにオプションサービスとして耳かきをしてくれるお店もあるとか。
メイドさんにしてもらってもなぁと強がってたpseudoも、ナースにしてもらえるなら一回くらい行ってみたい。
でも料金表見るとそこそこの値段がついてるのな。
まぁ俺らみたいなの相手に垢を掻き出したり膝枕させたり、ましてや添い寝までするってんだから頭の下がるかぎりです。
俺も汚いモノほじくり出してもらいTai!



とゆわけで、そんな感じの散策を終えた後は、有楽町にある「月の雫」でレッツ飲酒会合。
でも老人ばっか相手取る、実にビジネスライクなイベントだったので、詳細については割愛で。
いや、食べるものは美味しかったですよ?
お店の雰囲気もしっとりめ、落ち着いた感じで素晴らしい。
……また別の機会に利用させていただきます。ごちそうさまでした。