水餃子

またも「麺屋きら族」へ行ってきた。
いやいや、ここ美味しいんだって。
ぶっちゃけた話、俺の中では某青山を超えたね、マジで。


で、今日気付いたのは、一番のメインメニューである塩とんこつについて。
これ、スガキヤを彷彿とさせる味なんだわ。
べつに似た味とかでもなくて、ただふと、あの先割れスプーンのことを思い出してしまう素敵風味とでも言いますか。
まぁ味について語る舌なんて持ち合わせていないので、単純に美味いとだけ言っとくけど。
あーあ失敗したなぁ、こんな店あるならもっと前から気付いて、もっと前から通うんだったよ。



             ◇



化物語』のサイトが更新してた。
って、わかっちゃいたけど羽川――――――――!
黒スト黒スト!
委員長に失礼なことを言うようで悪いけど、思ってたより羽川が可愛い!
まぁアニメ版のpseudo的ランクは 蛇>蝸牛>蟹>猫>猿 だな……。
原作のキャラクタとしてはダントツで八九寺だけど、キービジュアルは撫子かわいいよ撫子。
あれで女豹の眼光を迸らせながらキャミソールツイスターをぶちかますってんだから、底知れぬラスボスだよ。


あとは阿良々木ファイヤーシスターズがいつ紹介されるかだな。
たぶん忍が先かもしれないけど――何はさておき、とりあえず忍野の姿を見たいと思っているのは俺だけじゃないはず。