ぷりぞな6 第1巻

ぷりぞな6 1 (サンデーGXコミックス)

――「情け無用」の雄叫びあげて! いざ戦争の犬を解き放て!




平置きされてるのを見て面白そうだと思ったものの、第6巻だと思いこんで1巻は売ってないかと書店内を探し回ったのはここだけの秘密。


原作が『フタコイ オルタナティブ』『まなびストレート!』の金月龍之介だそうで。
なるほどぐいぐい引き込んでいく展開が巧い。
またサンデーGXに楽しみが一つ生まれてしまった。
絵の方も、始めは微妙な拙さを感じるも、いつの間にか嵌り込んでたり。
いい組み合わせなのかもね、これからに超々期待。


内容としては―― 《少女六人だけでの無人島生活、ただし全員記憶喪失済み》 みたいなっ!
記憶がない、だから互いをナンバーで呼び合う少女たち。
しかし無人島生活にありがちな緊迫感はなく、むしろ何故か望んだとおりに届く物資で悠々自適な暮らしができてしまう。
なんというビューティフル・ドリーマー
ところが次第に閉ざされた孤島の影に幾つもの謎が見え隠れしだして――という感じ。


ヤバいぞ、面白い。
なんていうか、久しぶりに先が読めなくて震える漫画に出逢えた。
この期待を是が非でも継続していきたいものです。