ノーストリリア

微妙に治りきらない喉に業を煮やし、カラオケへ行くことにした。
いわゆるひとつの荒療治。
二時間ぶっ通しで唄ってきたけど、調子は悪くない。
初音ミクのStagazeRが入ってて興奮、溝ノ口太陽族が入ってなくて落胆。



            ◇



クルトガ買ったー。
シャーペンですな。一本三百円。
芯が丸くなるのに合わせて内軸が少しずつ回って、常に尖った箇所を使えるという一品。
機構自体はそんなに凄いものではないらしいけど、発想が凄いよ。
で、いざ試してみると……びっくり!
自分の手は既にクルトガ同様の癖を身につけていたらしいのだ。
つまり、書きながらにして合間合間で指先がシャーペン自体を少しずつ回してるんよね……知らなかった。
おかげであんまりクルトガが役に立っていないという真実。
うーん。
しかしどうでもいいけど、クルトガって、クルト系の最強魔法って感じがして、なんとも舌触りがいいですね。



            ◇



明日が真綾のニューアルバム『かぜよみ』の発売日。
なのに予約した店からは一向に入荷の連絡が来ない。
前日入荷しないのかなぁ。
ぶっちゃけ上述のカラオケや買い物は、それまでの時間稼ぎだったんだけど。
結局諦めて「めんや志道」でラーメン食べて帰ることに。
初めて行くラーメン屋だったわけですが、味は……まぁ普通。
でも店員の兄ちゃん二人の接客態度が爽やかで良かったかなー。



            ◇



帰宅した後、店から電話がががが。
坂本真綾のDVD付きアルバム、入荷致しましたので、お客様のご都合のよい日にどうぞ」
あと一時間――いや三十分早く連絡くれれば……!
今日はもう無理だし、明日は仕事だから、取りに行けるの明後日じゃん!