#0-2

たった一泊二日の帰省終了ー。
実家でやったことといえば、iPodの編集作業と、届いてたAmazon箱の開放くらいだな。
まぁCLANNADアフターの1、2巻と、グッドスマイルカンパニー初音ミクフィギュアなんだけど。
        キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
今更な話題で申し訳ないっちゃ申し訳ない。
いやいやいや、言わせて、このミクさんの出来がすげえんだわ!
ものすごいボリュームのツインテールとスカートの着脱に目が行きがちなこのフィギュア。
しかし単純に造形も塗装も超GJなんですの!
まさにグッドスマイルな完成度、目立つところに飾って写真撮りゃよかったー。



           ◇



千葉への帰路で、秋葉原へ寄ってみたり。
なんか久しぶりだなー、以前足を運んだのは……秋ぐらいだっけか?
ただ俺にしては珍しく、とらのあなへ直行したにもかかわらず同人音楽系に手を出さなかったよ。
いいのがなかったとかそういうことじゃなく、やっぱりC75の同人誌がどうしてもメインになってしまう。
購入したのは、
     ・放蕩オペラハウスさんとこの『リリカルナノハ私妄想版:序 SACHIEL-I-』
     ・5年目の放課後さんとこの『チェック×チェック』
     ・サモエデストさんとこの『かんど255』
     ・NtyPeさんとこの『いちゃいちゃレールガン!2』
     ・One Night Standさんとこの『ADVENT CIRNO』系四冊w
という感じで計八冊と相成りました。
ふいー、こんなにまとめて同人誌買ったのって初めてだわ。
それぞれはそんなに厚くないのに、総重量的には何気にずっしり。
ただし今度行くときは音楽重視で。