脅迫限界

昨日は妹の誕生日ってことで、久しぶりに電話してみた。
するとどうだ、思いの外疲弊している様子。
まぁ看護婦(あえて看護師とは言わない)はシンドいだろうしなぁ。
なにより慣れない夜勤業務が堪えるらしい。
それを言っちゃあウチの職場もそうだし、つまりは慣れていくしかないんだと思うぜ。


とりあえず二十二歳おめでとう。
キミは是非、合コンとか、なんかそういう甘酸っぱい企画を立案してほしい。兄のために。


        /


引き続き『東方緋想天』の話。
パチュリーに続いてレミリア、アリス、うどんげをクリア。


れみりゃーはもう、探偵ごっこが楽しい。
しょっぴいてこられた方はたまらんだろうけど。
戦闘面ではデーモンロードアローが、軽く引くくらい強いね。
どんな弾幕をも貫通、敵の懐にダイブして切り裂く快感がががが。
唯一、紫のスペル「八雲の巣」で苦戦するも、そこは紅魔「スカーレットデビル」で一撃粉砕ですよ。


アリスについては、個人的に設置タイプが苦手で距離を置いていたものの、配置した人形がズバッとタイミング良くキメると快感やね。
あと、スパイダーマンよろしく糸でハイジャンプしたときは気持ちいい。
盛り上がる大地を一跳びで越え、上海人形がトドメですよ。
上海人形可愛いなぁ畜生。
シャンハーイ。


んで、うどんげレイセン
新キャラということもあってテンション高かったけど、移動速度の低さに泣いた。
あれれー? もっと身軽なキャラを想像してたよ。
なんていうか……鈍重。
弾幕の形がアレなのも手伝って、さながら戦車のようなスタイルになってしまう今日この頃。
いや、よし、そこだっ、さぁ、スカート捲れろ……!


というわけで妖夢は放置のまま。
挑戦はしたんだけどなー、あれでは先へ進めないんだぜ?
悪いのは俺のウデに他ならないんだけどさ……難しいというか相性が悪いというか。
まぁとりあえず、次は庭師を差し置いて幽々子お嬢様か、あるいは萃香でいきたいところ。




どうでもいいけど、隠しキャラとかはいないんだろうか。
慧音とか妹紅とかなんて、わりと格ゲー向きじゃね?