フォーアンサー

なんだかものっそいXBOX360が欲しくなって、仕事が終わるや否やいろんな店を駆け巡った一日。
まぁ前々から『エースコンバット6』に手を出したいもののハード面の問題で歯噛みしていたわけで。
そこへ颯爽と現れた『ガンダム オペレーショントロイ』が油を注いできたってことだわ。
中古(バリューパック)で概ね25000円。
ソフトと併せても三万を下るのならば――と手を出しそうになったところで、突如天の声。



  《其処はゲイツの縄張りですよ!》



――そうだった。
×箱にはマイクロソフトポイント、通称ゲイツポイントなる課金システムが存在することを失念していた。
某プロデューサーがアイドルをマスターしちゃうアレに至っては、幾多もの猛者たちが課金の鬼と化す様を、俺はこの目で見てきたはずなのに。
ヤクいヤクい、まずは石橋を三年叩くくらいの勢いで慎重に下調べするべし。


そしたらば――出るわ出るわ、AC6に宛がわれたゲイツシステムの嵐。
某プロデュ(ryのデザインペインティングな戦闘機やら、高難易度の追加ステージやら。
しかもそいつら足し合わせるとゲームソフトをさらに二、三本買えてしまうくらいの課金料になるとかならないとか。
うむむむ、そいつはいかがよ。
っつーかその分で七作目を創ればいいんじゃないの?


とかなんとか考え出したら、俺自身本当にXBOXを欲しいのかすら疑問になってきて、結局購入を断念しました。
むー、ACの他にやりたいと思えるソフトが少ないのも敗因の一つよな。
先述のガンダムか、式神の城か、アーマードコア4か……強いて言うならロストプラネットか。
でも寮じゃ有線のオンライン環境を立ち上げられないし、となると楽しみ大幅減らしいし。
ええい迷うくらいなら買うな、その三万円を他で有意義に使えー!


と、そんな感じで。



         /



結局、×箱探訪のついでに寄った本屋で『新・萌えるヘッドホン読本』のみを購入。
以前よりヘッドホンっ娘好きを公言して憚らないpseudoとしては、必買必携必殺間違いなし。
ってか、正直もっとペラい内容かと思っていた、そんな自分に叱咤!
129頁びっしり濃ゆいヘッドホン談義+アンプトーク
ああっ、また新しいやつが欲しくなるから困る。
現行使用してるやつに不満なんて無いけど、やっぱいろいろ装着してみたくなるのがヒトのサガかと。
あー、いっぺんくらい二十万円クラスのヘッドホンで音楽に溺れてみたひ。


掲載イラストについては、個人的に萌え死ぬようなものは少なかったけど、10moさんがすげぇ好きなんで狂喜乱舞だわ。
っと、余談ですがこの方、『生徒会の一存』のコミカライズをされるそうですね。
最高。エイジピュア要チェック。


とゆわけで、ヘッドホンっ娘スキーもそうでない方も是非是非是非。
この読本片手にヘッドホン売場を散策だ……!
   新・萌えるヘッドホン読本