GA 芸術科アートデザインクラス 第1巻

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)

――つまりノダちゃんは今まさに100%を充電したのです!




棺担ぎのクロ。』のきゆづきさとこ
ここ最近の4コマコミックではこの作者、俺の中で急上昇株です奥さん。
まず魅せ方が巧いと思う。
キャラクタの配置というかポジションなんかはわりとベタな感じがするにもかかわらず――キョージュの喋り方とかトモカネのキャラ立てとか――呼んでて心地良い気分。
上記『クロ。』にあったような、仄かに切なくなる話あり、ほわっと沁みる話あり、しかし基本は学園を舞台にしたスラップスティック
余談だけど、こういう学校行ってこういう連中とツルんでたらさぞや毎日が楽しかっただろうなぁ、って作品が好き。
でも同時に、「そう」じゃなかった自分自身の過去を振り返ってダウナーになってしまう豪華特典付き。
素人にはオヌヌメできない諸刃の剣。
マゾヒスティックな愉しみ方とも言える。……言えるのか?


あぁ、あと、芸術科っつーのも一つのアクセントかも。
珍しいな。
美術知識に関して信用ならんと作者は言ってるけども、なかなか勉強になることも多いしね。