仰天ニュース。
職場からの帰途で、物損事故に遭ってしまった。
といっても信号待ちで停まっていた俺の後ろから、何を思ったのか早期発進しようとした奴がガッツリ追突しただけのことで、まぁ言ってみれば0対100の第2当事者なわけで、ついでに言えば車体の傷も躰への衝撃も微々たるものだったため揉み消そうかとも考えたけれど、やっぱりそういうのは駄目だよなぁと翻して通報。物損事故証明処理。
いやいや、生まれて初めての交通事故で、正直まだビックリ感が抜けきらない。
いつも飽きるほど接しているとはいえ、いざ自分が当事者になるといかんね、車検証を取り出すだけで緊張してた。
まぁ相手の人(二十代後半くらいの男、車はちょっといじった様子のインプレッサ!)も腰を低く低く応じてくれてるんで、特にこれといった面倒事もなく終了、そして今帰宅。
まずはこの感覚を忘れんうちに日記に記録しておこうと思いデスクに着いた次第。
あーああぁぁー、びっくりした。