ラムネ王

二十数年ぶり?の勢いで生駒山上遊園地へ。
ぱーぷる主催の謎解きイベントに参加するためね。
しかし、入園料はロハだし遊具もあえて乗らなきゃ安価く済む、と思っていた俺は甘すぎた。
園へ至る生駒スカイラインの通行料と園前駐車場の代金とで、早速2000円弱が流れ出ていくという……。
こ、怖いな遊園地ビジネス!


気を取り直して謎解き。
難易度別に2パターン用意されていたので、それぞれを受理して順に挑んでみることに。
軽く昼飯までに片付けて帰り道でランチじゃー、と考えていたpseudo、再び己の甘さを痛感する。
初級問題だけでまさかのランチタイムを迎えてしまった……。
仕方ないので園内レストランでカルビ丼を食べながら、上級問題に手をつけていく。
ぐぬぬQRコード読み取りでヒントが見られるようになってるとか、無駄にハイテクで困る。
でもリンクをミスってて5番目のヒントが4番ヒントのページに繋がってるよ。
とりあえずURLをいじって5番ヒントを閲覧し、どーにかこーにかゴールへ辿り着いたのが午後2時半。
すげえ、半日遊んでしまった……。


余談だけど、今日は皆さんお馴染みの『大和超人ナライガー』が来園してたんで、記念写真を撮れたりしてよかった!