ぬらりひょんの孫 第9巻

ぬらりひょんの孫  9 (ジャンプコミックス)

――さぁ……行こう。この世を我らの望む漆黒の楽園へ……、一つ……また一つ、闇に沈めてまいろうぞ。




遠野修行編終了。
妖の戦闘法を身に付けたリクオは、かくして里の畏を断ち切り飛び出してゆく。
目指すは京都――因縁の羽衣狐を討つべく、宝船に乗って空を駆ける!


で、なんやかやで新キャラが続々登場。
鎌鼬、雪女、座敷童、あまのじゃく、河童……あぁ同じ種族で別キャラなのかー。
盃は交わさずとも京都攻略についてきてくれる仲間ってコトみたい。
各々なかなか味があっていいんだけど……そんなことより! おい! 俺の雪女(つらら)の出番はどうした!?
もしかしてアレですか、カバー下にしか出てないんじゃないですか?


とはいえ今巻のカバー下は神懸かってるな。
でもこれは……つららよりカナちゃんの可愛さが異常。
椎橋寛、こういう小ネタが素敵だな。


……そして今巻のベスト俺得ショット。
    
そら羽衣狐様についていきたくもなるわ……。