国保中央病院

水槽の話ばっかりで申し訳ないが――今朝起きて水槽を覗くと、海老蔵が二匹に増えていた
と思いきや、片方は抜け殻で、もう片方はなにやらツヤツヤした海老蔵本体。
そう、すなわち脱皮ですよ!
こいつ……脱皮しやがる!
いやまぁフツーにありえることなんだけど、欠片も想像していなかったというか、とにかく起き抜けでびっくりですわ。
少なくとも正しく育っているっていう証左になるのかなぁ。



           ◇



昼前に、病院へ行ってきたり。
二ヶ月前の健康診断で、血中アミラーゼの量が若干多くなってるって話だったものでね。
まさかまた膵炎の悪夢再来なんてことはありえないだろうけど、万が一、ということもないとは言い切れないし。
とりあえず今日のところは血を抜いてもらって、二十二日にCTスキャンを受けることに相成りました。
今度は以前のようにまったり休んで入院して――なんてことができるような状況じゃないし、なんとしてでも膵炎の芽は封殺せねば。
とにかくできるところから、食事の脂質量に注意だけはしていこう……。