華陀膏

右足薬指と小指の間が痛いなー、と何気なく覗いてみたら、ガッサガサになってた。
踵が乾燥して罅割れてるみたいな感じで、皮膚が突っ張ってひりひりする。
もしかしてこれって――水虫ですか?
でもあれってその名のとおりじゅくじゅく水っぽくなるんよね? あ、痒みだって無いですよ?
とはいえ怖くなってきたんで、薬箱の奥に眠っていた謎の薬を塗ってみたり。
      
母親が以前知り合いに貰ったという中国産の軟膏薬でな……。
一応有効期限は来年一月までらしいからなんとか大丈夫みたいだけど……それ以外の意味で危険な匂いがするじぇ……。
しかしだな、齢二十六にして水虫を患うかもという危機感に比べれば、ぶっちゃけ背に腹は代えられんというわけですよ!
塗るぜぇ、超塗るぜぇ!






どうか悪化だけはしませんように