鶏五目

冬。
当たり前のことだけど街中には厚着のおにゃのこばかり。
しかしそんな惨劇の中で、俺は一つの真実に辿り着いたのだった。
スカートがギリギリ隠れるくらいのコートを着た女子高生、最高。
まるで羽織ったコート以外は衣服がないかのような錯覚。
そんなおにゃのこが街を当然のように闊歩していて、その姿を眺めながら「日本始まったな……」と感嘆の溜息をついた昼下がり。
っていうか、ふともも、ふともも!
寒さに負けずああもふとももを晒せる彼女らに、国は何らかの褒賞を与えるべきだと真剣に思う。
日本、もっと始まれ。


          /


炊飯器、買いました。
寮生活に米を炊く力が舞い降りる。
   パナソニック 電子ジャー炊飯器 0.54L 3合 シルバーホワイト SR-YB05-SW
でもやっぱおかずを作るのはちょっと無理だわ。技術が無さ過ぎる。情けないけど仕方ない。
とりあえずこれからはマメにご飯を炊いて――さて、どうしよう?
炊き込みご飯や納豆あたりから攻めてみようか。
長期的な計画ゼロ。


          /


ところで、炊飯器を買いにヤマダ電気へ行ったついでと言っちゃあなんだけど――『300 <スリーハンドレッド>』も買っちゃった。
しかもDVDでなくUMD
   300 <スリーハンドレッド> (UMD-Video)
だって安価かったんだよぅ、1200円なんかで売ってたら買っちゃうんだよぅ。
まだちゃんと観たわけじゃないけど、二つばかり気になった点をば。

一つは、画面の暗さ。
やっぱ小さいディスプレイだとこんなもんなのかなぁ。
PSP綺麗だし、なおかつ輝度最大にもかかわらず、どうも暗い。観づらくて困る。うーん。
TVへの出力端子ケーブルの購入も視野に入れざるを得ないかもなー。

もう一つは――まぁこれは字幕の運命とでも言えることだけど――劇場公開時とメディア収録時で、日本語吹き替えが微妙に異なってるんよね。
劇場時の方が好みだからまた困る。
そういえば『スパイダーマン2』のときもそうだったなぁ。
DVDで観たドック・オクの台詞がダサくて泣いた記憶ががが。
とはいえそれもこれも三百の筋肉の前では些末事。
アイアム、スパルタ――!


          /


さて、ついに九日……ねんがんの あの娘と夕方から会う約束を 取りつけたぞ!