かすり

今日も日勤、明日も日勤、そして明後日も日勤ときた。
いや、何がツラいって、仕事という仕事がないことなんよね。
雑用とすら呼べない雑務がたまーにあるだけで、うむむむ、微妙な空気ばかりで息が詰まる。
けど今日は、仕事を終えて嬉しい不意打ちが待っていたり。
寮の先輩や同僚らによるザッツ鍋パーティ開催である。
重いものが食べられない俺のことを気遣って水炊きメインの素朴なメニューだったけど、ああ、あったまる、実にあったまるわ。
自分一人だけどーしても摂りにくい野菜ポイントを一気にここで稼ぎまくる。グレイズグレイズ! みたいな。


さて、胃も重たくなったし、明日に備えて早めの就寝といきますかねー。