リンガリングコールド

あ、どうも、メリーなんとか。
レティが頑張ってる所為か妙に寒い外を眺めながら、今日は一日中引き籠もってみた。
そもそも起床したのだって午前十時とかだしな、朝から怠惰の極みなのですよ。
もうとにかくずっとインターネット。そろそろ各所で今年の総括的なイベントが発生し始めるんで、それを追いかけたりするのが楽しい。
時折『おおきく振りかぶって』の9巻を読んだりしつつ、合間で昼寝までしちゃったりして。実に優雅。



でも宿題を先延ばしにし過ぎた――!
対上司用のパソコンマニュアル(基礎中の基礎)を作ってくれって頼まれたんだった。
とゆわけで現在午後十時、必死こいて作成中。内容は本当に、一太郎やエクセルを使う上で基本的な操作方法を適当に並べ立てるだけなんだけど……自分で簡単にできることを文字にして説明するってのは難しいな。どうも俺には、人に教える才能が足りないらしい。