電鈴

任命(仮)喰らったぁ―――――!!


……仕事の話。
やべぇ、いきなり次期役職のための下準備を申し付けられちゃったりなんかして、pseudo超困惑。
いやいや嬉しくもあるんですよ?
だって、就きたくて就けるようなポジションじゃないし、つまり選ばれたってコトなんだから、むしろ誇りに思えーってハナシなんですけどね?
如何せん、荷が勝ちすぎる気がしないでもない。
俺なんぞにできるのかが不安。うむむう。
まぁそれ自体は明日から。
やるからにはきちんとやる気でいるし、どうせならガッツリできる男になりたいし……要は頑張るぞっつーことでひとつ!



            ◇



三日前の台詞にもかかわらず一向に更新が為されなかった理由は、俺のノートPCの所為だったりする。
というのも、先日イーモバイルの契約だけは滞りなく完了したものの、ウチのVAIO様の型式だか年式だかが旧いらしくwindowsXPのサービスパックとやらが導入されていなかったため、

「全力全壊でお断りだッ」

というエラーメッセージが飛び出したのである。
こいつは予想GUY。
慌ててネットカフェへ駆け込む俺。
そしてゲイツ氏の力を借りて今ようやくサービスパックをダウンロード、CD-Rに速攻で焼いて持ち帰るところというわけだ。
あぁ早く自室でネットしたいネットしたい。



            ◇



東方風神録』、難易度高ぇー!
はたまた俺の腕が落ちただけなのかそうなのか。
何にしてもこの風神録、手応えは充分である。
システムの細かな変化に慣れるとか4面のボスがあの娘(まぁこのへんは予想の範疇だった。でも俺、登場と同時に狂喜乱舞)であるとか、そういうのの以前の問題として、ゲーム自体が難しい。
とりあえずイージーのクリアは達成したけど、全てはここから、ノーマルをクリアできてようやっとスタートラインに立てるというものですよ。
とはいえ簡単な弾幕じゃあ東方とは呼べないわけで。
しばしマゾっ気に耽りながら美しい雨霰の中に独り身を浸すとしよう。



 【追記】
ネット環境、確☆立!!!!11111