阿求

やっと『東方求聞史紀』が届いた――――!
ぐはぁ、なんて読み応えのある厚さ!
ぶっちゃけ幺樂団のCDはいらないかなーと思うけど、そんなこと関係なしに素敵本。ああ早く読みたい。
あと、ちょっとしたことだけど、ハードカバー本によくある、あの紐の栞が付いてるのが嬉しいね。



んで、一緒に届いたのがこれ。
サークルWAVEの同人CD『After Image』と『White Avalon』ね。
TYPE-MOON、そしてFate関連のアレンジミュージックは数あれど、かの名作『Notes.』からイメージアルバムを製作するというところに感動した!
最近ではキャラマテ効果で少し知られる場ができた作品だけども、今や出回りの少ない月姫読本(青本)にしか載ってないから、やっぱり知名度は低いのな。アリスちゃん可ー愛いーの。
CDの内容としては――斬撃皇帝の壮大さ、同人らしからぬスケールのデカさと、設定に従順にあえてヘタクソな演奏をしたアリスちゃん(C.V.霜月はるか)のギターに惚れた。
よし、青本を引っ張り出してくる!