稲荷SANCT

珍しくスーパーヒーロータイムを生で観ちゃったり。
ゴーバスターズは、謎の敵女性キャラがエロい格好でガン=カタを披露してた。
フォーゼは、相変わらずユウキが可愛くて、チャイナドレスやら白黒2色のドレスやら、眼福三昧。
くっそー、なんで録画しとかなかったんだ俺……!



録画といえば、境ホラIIの第3話。
やっぱシロジロはいいなぁ。
トリプルアクセルDOGEZAすげぇよ、日本の伝統芸だよ、スタッフの本気だよ――そら○べ屋も惚れ直すわ。



んで夕方はガンダムAGE、第41話。
キオが生ぬるい戦闘してる間に、久しぶりのゼハート+フラムが出撃。
ギラーガのビットはやっぱり謎の数の子弾幕だけど、ユリン機のバージョンアップのピンクマシンは昔のままにローゼスビットでした。
でもそれを謎のファンネル・バリア?で圧倒し、なおかつ唐突な説得を試みちゃうキオくん超大胆。
そしてフラムちゃん超困惑。

    「このパイロット、何を言ってるの……?」

そりゃそうだ。
あとは、謎の敵キャラ――連邦の裏切り者ことジラード・スプリガンさん登場。
え? 初登場だよな? なんで当然の流れで出てきたの? ポッと出なのになんでそんなに偉そうなの?
……と、とりあえず、アセムとゼハートが相まみえるシーンは格好良かったんではないでしょーか。
それくらいしかねぇ!