rainbow burst

休日出勤だったけど、家を出る前にシビれさせてもろうたで……!
    

   「痛い……怖い……。
    でも、ここで逃げたら皆と一緒にいられなくなっちゃうから、それが一番怖いから……絶対逃げない!」

そう、スマイルプリキュアさんです。
前回のうちに葛藤は乗り越えた――つまり今回は討つべき敵との戦闘一筋!
かめはめ波、もといハッピーシャワーで飛翔するキュアハッピーやOPを踏襲したアクションなど、見どころたくさん。
そして何より、キュアピースの画像をはじめ、各員の気迫が熱いのなんのって。



          ◇



んでガンダムAGE、第40話「キオの決意 ガンダムと共に」。
新型AGE-FXが完成してCファンネル無双を繰り広げてキラばりの不殺を行い、妖怪・首おいてけ化するっていうお話。
まずもって漏斗型の兵器がないのにファンネルとはこれいかに、って訊くのは野暮なのか?
あ、4クール目に入ってOPが変わったのは良かったよね。
前のは結構アレだった気がするし……ねごとは別にしても。
まぁ本編についてはいろいろ訊きたいコトがあるけど(オービタルさんは結局なんだったのか……)。
とりあえず新型は為替上げガンダムでいいのかな?