茜さす 日は照らせども ぬばたまの 夜渡る月の かくらくをしも

初詣行ってきました、桜井にある大神神社へ。
    
午前中はおそろしいくらい吹雪いてたけど、神社に着いたあたりから止み始めて歓喜至極。
でも徐々に雪が雨に変わって、おお寒い寒い。
けど、寒い中たこ焼き買って食べるってのは悪くない、悪くないよ。
とりあえず、寒さを堪えつつ賽銭を投入して御神籤ひいて――あ、小吉でした。


それはそうと、境内で後輩に見られていたらしく、そっちの方が地味にショックだったり。
べつに人前でキャッキャウフフしてたわけじゃないけど、油断してたのは事実だしな……。
ま、まぁいいけど。



           ◇



さて、その夜、どうも調子が悪いと思ったら、久しぶりに風邪をひいたらしい。
そういえば昨日からずっと目が痛いと思ってたけど、本当に痛いのは目の奥の脳だったってコトだわ。
うむむ、痛み止め飲んで寝よう、すぐ寝よう。