燃えつきない流星

最近のブーム――新機動戦記ガンダムW
書かなかったけど、結構前になんとかVガンダムを観終えたんで、今度はウイングへシフトしたわけで。
高校生の頃に一度観通したから、今回2週目になるんだが――やっぱ面白ぇわこれ!

         ____    
       / \  /\ キリッ 
.     / (ー)  (ー)\       
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <おまえを……殺す(デデン! 
    |      |r┬-|    |  
     \     `ー'´   / 
    ノ            \ 
  /´               ヽ 
 |    l              \ 
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、.     
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 

なーんてネタもさることながら、物語としても面白いもんだから、いつの間にかこっちが魅入られてしまう。
とりあえず第34話「その名はエピオン」まで観たけど、このへんから俺の中では失速するんだよなぁ。
ピースミリオンとかホワイトファングとか……ハワードの存在自体が唐突というかさ……。
ピークはやっぱり、ゼロったカトルが無双したりトロワをアレしちゃったり、挙げ句、

     「誰? ……地球に居る人だね?」
     「そうだね、ヒイロ。地球へ行こう……」

などと香ばしい台詞を吐いたりするあたりか。
カトルきゅん素敵すぎる。
まぁ彼のクライマックスは最終回における最後の台詞だから、ここは前哨戦ということでひとつ。



              ◇



ところで、車用のゴミ箱をようやく新調した件について。
今まで助手席の足元に置いてたのは、さすがに邪魔だったのと、実際使うキャパは控えめでもいいってコトに気付いたので。
で、オートバックスでいろいろ検討した結果、ボトルホルダーに収まるタイプの車載灰皿を活用することに。
    星光産業 灰皿 車用 ソーラーメタルアッシュ ドリンクホルダー型 ブラック LED付き ED-109
不要なレシートやらガムをくるんだティッシュ程度なら、この器で十分収めておけますな。
そして光る。青く。
ほんとは赤かピンクのLEDがよかったけど、まぁ心機一転の第一歩だし、これはこれで。