七転び八起きであります

――P3Pの話を少しだけ。


ついにアイギス出た!
麗しの坂本真綾ボイスでロボガールですよ。なるほどなー。
指からバルカンだったり空気砲ばりのキャノンだったりと、兵装によってアクションが様変わりするのが楽しい。
しかし一番素敵なのは勝利ポーズ、これしかあるめえ。
「圧勝!であります」
両手を挙げたあと一拍置いて、片方の肘を淡く抱えながら首を傾げるその仕草――アイギスたまんねえ!
figma買ってそのポーズさせたくなってきたw
そんなこんなで現状、(俺的)最強ユニットを岳羽ゆかりと激しく争いまくってるところだったりして大変なわけで。


新キャラといえばコロマルさんも加わったわけですが、正直まだ使い込めていない感じ。
個人的にザキやデスみたいな一撃即死系の魔法はあんまり好きじゃないんだよね……。
だから、ムドをバシバシ使っちゃうこの御犬様はちょっと……という感じだったり。


あとは主人公のペルソナについて。
オルフェウスをついに手放してしまって、今はゲンブが結構お気に入り。
ジャックフロストジャックランタンも可愛くてよかったんだけど、なんやかやでついていけなくなるのなー。
とりあえずキングフロストくらいはこのまま残しつつ頑張っていきたいものです。
他の面子は――アギ系担当サティ、ガル系担当セイリュウ、なんでか息の長いヴァーチャー、ビジュアル的に格好良いタケミナカタetc.
特にサティは回復もこなせるからわりと要だったり。
あ、いつになったら「斬撃見切り」のスキルカード手に入るの?
オルトロスはいつまでベンチウォーマーをし続ければいいの?


   【つづく】