上空10,000m

あっという間の休暇も終わり、正午に実家を出る。
上本町からバスで伊丹空港へ。
そしたらアレだ、乗る飛行機が満席というトラブル発生。
あー、日曜なのに事前チェックしなかったのがここに来て。
でもいろいろ粘ったら空席ができたのか何なのかわからないけど、乗れるようになった。ふしぎ!
ほっと一息、搭乗までの時間でお土産買ったり昼食買ったり。
土産は職場で配らにゃならんからねー、面倒だけど。
で、昼食は――いわゆる空弁ってやつで。
その名もぼっかけそばめし弁当
 
美味かったぞー! ぼっかけいいよぼっかけ
……でもぼっかけって、神戸方面の名物じゃなかったっけ?



ともあれともあれ、あとは空路一発、一時間強で成田着。
故郷は遠くに在りて想うもの。
ほんとあっという間すぎて、ねぇ。
あーあ、明日からまた世界の平和を守る仕事が始まるお……。