けいおん! 第1巻

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

――他のみんなにバラされたくなかったら顧問やって下さい。



またきららに手を出してしまった!
でも連載開始時から目をつけてたから平気! 後悔なぞあるわけが!



とゆわけで軽音楽部の女子高生四人を中心に展開される、痛快バンドコミック。
とはいっても、かなりゆるゆる。
まさに帯にあるように「ゆるやか部活ライフはじめました♪」のまま。
主人公の唯に至っては、入部してからギターに初めて触れたというド素人。
だから……というかなんというか、読者としては音楽知識など無くても全然問題なし。
そのへん、美術知識が無くてもユルい波に乗れてしまう『ひだまりスケッチ』や『GA』と似た感じでひとつ。



で、たぶん皆が読後の感想としているであろうことだけど――澪が可愛いったら
主人公がおとなしいわりに恥ずかしがる要素を有していない代わりに、各所で彼女のシャイっぷりが輝いている。
個人的には、初詣とゴスロリがクリティカル。



まぁ本命は憂ちゃんですが。嫁に来てほしい的な意味で。