あまんちゅ! 第1巻

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

――ああ、みんな海から生まれてきたんだなあって。




なんてこったい!
天野こずえの新作がまさかのダイビングモノだったなんてっ!
ARIA』があまり合わなかった俺も、これは買わざるをえない――!


とゆわけで『あまんちゅ!』です。
伊豆を舞台に、高校一年生の天真爛漫スキューバっ娘である小日向光と、引っ込み思案で恥ずかしがり屋の同級生、大木双葉
そんな二人の――まだ出逢いと導入部しか描かれていないけど――きっと素敵なダイビングストーリー。
だって“水”の描写に定評のある天野こずえですよ!?
そして前述の『ARIA』、遡れば『浪漫倶楽部』の天野こずえですよっ!?
これでッ、面白くないはずがッ、ねえ――――――ッ!

     「楽しい」は最強っ、「楽しい」は正義っ、そして「楽しい」は無限大!


ほんとまだまだ始まったばかりだけども、もう俺は完全に呑まれました、ハイ。
上手いだ下手だと、要らんコトをごにょごにょ悩むのがアホらしい。
今すぐにでも潜りに行って、ぴかりの言うように、自分と海との境界線を越えてしまいたい。
だから、だ、誰か、「一緒に潜ろうpseudoっ!」って言ってくれる美少女を、俺に……!






……どーでもいいけど、キューバっ娘って、新ジャンルとして確立しねぇかなぁ