風声鶴麗

こないだのダイビングでイソギンチャクと戯れるクマノミを見た所為か、無性に欲しくなったんで――
      
昨日、衝動的に買っちまいましたよシライトイソギンチャク!
うはwwwきめえwwwwww
というかもっと触手が長いイメージだったんだけど、まぁそういう個体がなかったんで仕方なし。
とはいえこれでウチのカクレクマノミーズにもスイートホームができるかと思うと嬉しいかぎり。



……だったのに、今日になって元気がなくなってきてるー!?
触手が萎れてきて、挙げ句、中央の口から茶色いとろろ昆布みたいなのを吐き出しちゃってるですよ!
うわ、水流に乗ってふわふわ漂ってるし。
なにこれ……なにこれ!?
とりあえずグーグル先生に訊きまくったところ、どうやら体内の老廃物を排出してるらしい。
そ、それだったらいいんだけど……もうね、言葉で表せないほどの気持ち悪さでビビりまくり。
んー、俺にイソギンチャクの飼育はハードルが高すぎたかなぁ。
結局、排出されたとろろ昆布はスポイトで吸い出して半日ほど様子を見たら、萎れてた触手とかも復活したんで一安心かー。