とらドラ! 第1巻

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

――こいつで脳天ぶっ叩きゃ記憶ぐらいは飛ぶだろうよ!



ぎゃだあ!? 漫画版なんて手ぇ出す気にならねぇな、なんて今まで避けてた過去の俺に天誅をぉぉぉぉ……!
とゆわけでコミカライズ。
やけにポップでもしかしたら一般受けもしそうな表紙で登場。
たしかにゆゆぽ調の地の文が無い分の物足りなさはあるけれど、それを補って余りある絶叫氏の作画力よ!
か、可愛いぞ! キレたり泣いたりする大河@絶叫も可愛いぞ――!


原作1巻を読んだとき一番ツボに来た台詞が、多少改変はあるものの登場したことに軽く感動したり。
あと、そうそう、忘れちゃならないのが、ビジュアル化に大成功したインコちゃんな。
なんというブラクラ……でもこんなインポもといインコを飼ってみたい。


とゆわけで、良い意味で期待を裏切られた当作のこれからが楽しみでしょうがない。
来月は原作の新刊も出るし、まさに世界は竹宮ゆゆこのターンと言わざるを得ない。
是非、安易なアニメ化だけは避けつつ、クオリティの高い青春群像劇を俺たちに見せ続けてほしいものです。