うつつがたり

某所にて『全集 なかい君と嘆きの世界』を発見、購入。
ソウシュンフだけは持ってたんだけど、まさかこんな纏め版があるとは思いもよらず。
しっかし2006年冬の作品なのか……。
二枚組で、一枚(CD・謡交し編)が歌曲、もう一枚(DVD・影映し編)がムービーという構成。
ってか歌だけで実質十三曲もあるのな、その多さにびっくりしたわ。
「狂宴 -dance when cried-」が格好良くて好き。
ムービーはまだ観てない。各所で、このシリーズは絵が拙いと言われたりするけれども、雰囲気が出てて俺はいいと思うぞ。
――というわけで製作者サイト
今またうみねこの方でもシリーズ展開してるらしいんで、チェックチェック。



ところで、ウ元ハ王版の第3巻も一緒に購入した。
でも感想はもういいでしょ。
このへんから絵が安定してきていい感じやね。
とりあえず二十三ページ三コマ目のモエモエが可愛すぎて死ねる。