新世紀エヴァンゲリオン 第11巻

新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))

――だってそうだろう?
   僕たち、笑って会うなんてこと、もう絶対に無理だもんな。




使徒を、喰ってる……!
目の当たりにした瞬間想起されたのは、いつか観た『ベターマン』のワンシーン。桑島法子が美味そうに虫を喰うアレね。


っつーわけで渚カヲル編後半、そして劇場版の展開へ。
貞本版は削るトコ削って簡略化してるあたりがいかがなものかーと思うけど、所々スマッシュヒットする描写があるから困る。
台詞抜粋のシーンとか、包み込むように握り締める例のシーンとか。
あと扉絵のミサトさんの美しさは異常。
……しかしアスカ@初代俺の嫁の出番が原作同様に少ないなぁ。
「最低だ俺って」がないのは想定範囲内として、あんなにも痛々しくなっちゃって……この後に待ち受けるであろう惨事が不安だ……。