みっみっみらくる

休みを潰して出勤。目的は健康診断。
尿の採取から始まり、血液検査やら心電図チェックやらをして、大体1時間程度で終了。
そんなコトのためにわざわざ8時半に職場に来させて、んで9時半に帰すという。
実にエグい。やってられるか。



        ◇



今日amazonからいろいろ届いた。
まず、DVD『涼宮ハルヒの憂鬱朝比奈ミクルの冒険 Episode00――の、限定版。
まぁ手拭いなんていらないしな、いやほんと、貰ってもむしろ困っちゃうぜ。
なのでアマゾン。安価いは、正義。
この高品質な低クオリティに改めて感動する。
我が家では某UHF局で視聴しているのだがどうにもその画質が悪く、しかも時にはビデオ録画(しかもしかも3倍録画)のため、今回DVDで観て「やっぱ最近のアニメって、画、綺麗だよなぁ」などとズレた感想を第一に抱いてしまう俺。
     涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]


ともあれ、次にCD2枚、坂本真綾『風待ちジェット』と、今井ちひろForever Blue』。
前者についてはもはや語る必要も感じない。
ハルヒDVDと一括発送にしたため今日まで待たされた分、真綾の声を聴いたときの感嘆はひとしお。
後者は、こないだどっぷりと浸かっていたOVAイリヤの空、UFOの夏』の主題歌シングル。
今や着メロ(メール用)までこの曲で、重症。
さらには同作品のオフィシャルイラスト集にまで手を出したい昨今、……はい、もう抜け出せないところまでイリヤが好きなんだ。
     風待ちジェット Forever Blue 「イリヤの空、UFOの夏」主題歌 & エンディングテーマ


そして――