百楽

夜勤明けで眠たい中、どうしても離脱不可避の飲み会
というのも、陣頭指揮を執るのが、俺とは天地雲泥のスーパー幹部ばかりだから。
でも会費に5,000円も徴収され済みだし、その分は食べて元取らないとだし……。
と思ったら、幹事から「会の合間でショートスピーチしてね」とか言われてしまって……。
ひぃー、原稿を急造して、開始時間まで内容をみっちりと頭に叩き込まねば!
そんな具合で、会場へ向かう電車内でも必死こいて読み込みを続けてスタンバイ。
うおおお、緊張する、胃が痛むううううううう……!



で、いざ会場に着いてみると――超急遽の予定変更。
スピーチなし?
お役御免?
それ自体はラッキーかもだけど、あ、ある意味ひでええええええええええええええええ!