ガブリンチョ

日曜の朝。
バトルスピリッツ』を観ていると、福山潤が御座る口調で喋ってることに違和感を得る。
全裸ボイスなのにクロスユナイトかよ、的な。
そして相変わらずキザクラちゃんが可愛くて困る。



          ◇



戦隊モノの新作『獣電戦隊キョウリュウジャー』が始まったようで。
またガールポジション(ピンク)は太もも全開で、朝から癒されるったら。
しかしそれはそうと、朝イチから景気良すぎる千葉繁フルバーストは、その、なんだ、沁みる。
内容としては――雑魚戦闘員をロボットで蹴散らすヒーローって、なんか斬新。
あと、戦闘時のみ協力してプライベートは別行動、とメンバーが言い出したのは実に現代チック。



          ◇



さて、スーパーヒーロータイムの後は、お義母さんから貰ったコイツを作ってみたり。
   
ミルクチョコレートで作る、おらが村のカールおじさんてづくりセット。
へー、こんなのあるんだ……。
まずは板チョコ3枚を粉砕し、湯煎で融かす。
んで、水で冷やしながらテンパリング用ゲル?を投入する。
テンパリングってのは、調べたところ“温度調整”という意味らしい。
よくわからんけど、ただ融かして固めるだけだと上手くいかないとかなんとか。
ともあれ、融かしたチョコを専用の型に流し込み、冷蔵庫で半時間も冷やせばできあがり。
   
なんて簡単な……。
そりゃお義母さんに「子供向けですまぬwwww」とか言われるわけだわ。
でもたまにはこういうのも悪くない。
甘ったるくて数は食べられないものの、嫁が喜んでるから全て世は事もなし。