RE:I AM

遅れ馳せながら、『機動戦士ガンダムUC』episode6のPVロングバージョン公☆開
「宇宙と地球と」……って、原作とは何気にサブタイトルが変わってるのね?
個人的には原作版「宇宙と惑星と」の方がなんとなく好きだけど。なんとなく。
どちらにしても、主題歌と幾つかの台詞ラッシュだけでこうも鳥肌を沸き立たさせられるとは……やりおるなアニメスタッフ!

   「もし、シャア・アズナブルが今も生きているとしたら、それはもう人ではなくなっているのではないかな」
   「いつもそうなんだ……そう思ってやったことがみんな裏目に出てしまう。いくら足掻いたって、もう……」
   「チャンスは必ず来る。その時は迷わず――ガンダムに乗れ」
   「すまないマリーダ、私は――」
   「姫様も、どうか、御心のままに
   「ジンネマン! おまえはまだ過去に囚われているのか!」
   「理屈では消せんのです……怨みも、後悔も」
   「ザビ家の忘れ形見が言うことか!」
   「私と共に来い。もう君は“みんな”の中には帰れない。いつか、私と同じ絶望に突き当たることになる――」

          ◇



さて、ところで。
ずっと目をつけてた『LAST EXILE』の北米版DVD-BOXが超値下げしてたんで、ポチってしまったり。
だって全26話収録で2,500円ですよ?
単巻を購入するだけでこの倍はするし、仮に全巻レンタルしたってその半分はしちゃう。
つまり、いずれまた観返すこと考えれば、きっと無駄な出資ではないはず……!
   Last Exile: Complete Series - Vc [DVD] [Import]
──そんな風に自分を説得する、二日酔いの休日。
あーあたまいたい。