水瀬・ドメスティック・妖夢

今更ながら、ニコ動のゆっくり実況『ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話』に激ハマり。
嗚呼なんというスーパー今更シリーズ。
もはやTRPGの域を逸しているっていうか、TRPGの体裁をとった一個のサウンドノベルっていうね。
一個のドラマとして成立してて超燃える、五郎ちゃんに超萌える。
   
ちなみに一番ぐっときたのは、TRPGの醍醐味ともいえる“決断”にまつわる五郎ちゃんと妖夢の会話。

   「『決めるとは何か』、その極意を教えてやる。人生すべてに使える、最強の技だ」

   「そんなときの必殺技はな、妖夢。『自分で決める』ことだよ。何が正しいのかを自分で選ぶんだ」

   「他人の意見に流されるな。俺や竜崎に、その大切な選択を任せるな。
    なぜなら、人生の選択を他人に預けた瞬間、お前は、お前の人生の主人公ではなくなるからだ」