新婚旅行編(1) Pocke Farm

高速道路を突っ走り、いざ関西国際空港へ。
そう、今日から沖縄旅行@ハネムーンなので!
飛行機には今まで何度も乗っているものの、やっぱり搭乗手続きのたび緊張するな。
出発前、最後に食べた昼食は、関空内にある「ポムの樹Jr.」のオムライスでした。
バターライスとポン酢の組み合わせ美味え……!
   
んで、その3時間後くらいには、沖縄の地に降り立っている俺+嫁。
暑い。
蒸し暑い。
気温は22℃、天候は生憎の曇り空。
さっきまで気温が一桁だったとは信じられないほどの変貌ぶりに、思わず膝にかけてたコートをぶん投げてしまう。
午後4時頃にレンタカーを受領し、そこから一路北進、美浜アメリカンビレッジへ。
おー、今月いっぱいはクリスマスに向けてイルミネーション全開ですよ。
煙る小雨も相俟って、なんともいえない煌びやかさ。
とりあえず観覧車に乗って震えたり、山ほどのタコライスを食べて腹を抱えたり。
そうこうするうち完全に陽も落ちたんで、人工光の村を離れてさらに北進しませうー。
   
   
そして到着。
沖縄四泊五日の宿──ザ・ブセナテラスだッ!
ロビー広いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
従業員の対応すげええええええええええええええええ
バトラーとかなにそれええええええええええええええ
触れる全てが衝撃的。
なんという愉悦、なんという贅沢。
こ、こんなのはじめて……!



          ◇



と、そんな感じの一日目、終了。
旅行期間の半分くらいは悪天候らしいんで、隙のないプランを携えて臨みたいところ。
さしあたって明日はダイビングだ!