物置を買ったりヒーターを買ったり……でもこれで必要な諸々は大体揃ったかな?
ちなみに前者はタクボ製。
せっかくある庭を活かすためにも欲しかった物なんよねぇ。
一時休止中の水槽や、交換用タイヤを保管したり、たぶん使い道はそれなりにある、はず……!
さすがに賃貸の土地に固定アンカーは打ち込めなかったものの、まぁそうそう転倒することもないでしょう。
狭い間取りを拡張する意味でも、間違った買い物ではなかったと信じたい。
   
んで後者はデロンギ製。
一畳用ホットカーペットと小型電気ストーブだけでは、冬を越せなさそうだったんでなー。
でもエアコン使ったり石油ストーブを買うのもアレだったんで、いろいろ話題に挙がってたデロンギたんをセレクト。
ファンヒーターと違って直接的な温風が発せられない分、一次的な満足は薄いってのが正直な感想。
ただ、室内全体が淡く広く暖まるんで、ホットカーペットと併用すれば寒さも苦じゃないぜ!
   Delonghi 【ドラゴンデジタルスマート】 オイルヒーター X字型フィン7枚 「3~8畳」 エコ運転モード搭載 TDDS0712BL
それでも……炬燵が恋しいと思うのはいけないことでしょうか……。