新婚旅行編(4) Helios

四日目。
そういえば書いてこなかったけど、朝食はホテルのブッフェでした。
まぁそのへんはありきたりといえばそうなんだけど、それでもやっぱグレードが違う。
パン! 美味ぇ!
サラダ! 美味ぇ!
ベーコンすら! 美味ぇ!
風が冷たかったんで、テラスに出て食べられたのは二日目くらいしかなかったけども。
ほんと何食べても美味しかったわー。



           ◇



さて四日目は、ついに雨が降ってきちゃったわけで。
しかし先読みしていた我々は、雨を避けるべく一日を屋内施設巡りに費やすことに。
まずは、いつぞやにも訪れたアウトレットモールあしびなーへ。
よし、こんなこともあろうかと持参したETCカードを! スロットに! 挿入!
沖縄自動車道を駆けろ、ヴィッツ(レンタカー)!



あしびなーに着くと、じわじわ小雨。
買い物自体はちょこっとだけ。
メインの買い物はこの後、一度は寄っておきたい国際通り、そして御菓子御殿にて。
もうね、土産がすっっっっっごく必要でさ。
祝い金をくれた人はもちろんのこと、職場の各課まで配るとなれば、数が要るのだよ数が!
とゆわけで、定番の紅芋タルトを中心に泡盛やらを買いまくり。
ぶっちゃけ、旅行費用の半分くらいは土産代に消えたんだぜ……。



            ◇



夜には雨もひどくなってきたんで、夕飯はホテルの中で食べませう。
今回は洋食にしようぜってことで、カフェテラス「ラ・ティーダ」へ。
いわゆるバイキング形式だったんだけど、これがまた、食べるものの全てにハズレなし!
いや、それじゃあ失礼やね……食べるもの全てアタリしかねぇ!
特に美味だったのは、注文してから目の前で焼いてくれた仔羊肉だわー。
天候が天候だけにテラスへ出て食事というわけにはいかなかったのが残念だけど、その無念を上回るほどの満足感&幸福感。
   
はぁ、明日で旅行も終わりかぁ。
帰りたくねぇなぁ。