シマウミスズメ

初! ヨメとダイビング!
地元で前泊して、午前7時に出発――目的地は和歌山県白浜町、椿ビーチ!
    
超☆快☆晴!
ここ最近ヘンな天候が続いてただけに、嬉しいやら安心したやら。
水温にして29.5℃もあったくらいだから、一瞬とて寒さ冷たさは感じなかったわー。
むしろ不安だったのは、初体験を前にド緊張しているヨメの方。
安全対策もそうだし、もし「もう二度とやりたくねぇー!」とか言われたらどうしよう的な不安ががが。
     
     
結果的に――杞憂だったかな?
さすがに最初、慣らしのスノーケルでは怖がってたけど、最終的にはイイ感じに夢中になってくれてたっぽい。
よかった、これで年末の沖縄では存分に楽しめそうだ……!
    
後半、ぐいぐい進軍するヨメの図。
いっそオープンウォーターだけでも取得させられたらもっと楽しめそうなのになー。