ライネック

まさかの道路凍結に引きずり込まれて接触事故。
職場に着く直前まではよかったんだけど、最後の最後で気を抜いてしまった。
相手のいない単独事故でよかった……。
ダメージを負ったのは俺のバンパーだけ、しかも大して大きな損傷じゃない。
とはいえ心的にクるものがあるのも事実。
事故なんてするもんじゃねぇ、するもんじゃねぇです……。


とゆわけで仕事帰りにオートバックスへ飛び込み、自己塗装のキットを購入したり。
いや、最初はディーラーの世話になるつもりだったんだけど、これでもかとバンパーの交換を勧めてくるから断っちゃった。
工賃込みで10万とか言われると躊躇うわー。
まぁ本職の技術には決して敵うまいけど、ここは実力突破だ!
まず洗車して、傷にブラック塗って、その乾燥を待つ間に車体にワックスかけて、ブラック乾いた上にクリアかぶせて、ついでに他の細かい傷にコンパウンド施して――。
頑張ったおかげで、なんとか共存していけそうなレベルまで傷を癒せた、と思う。


っつーか、っつーかさ!
戦場に出ればモビルスーツだろうとヘビーメタルだろうとオーラバトラーだろうと傷が付くじゃん!?
そう考えれば、バンパーに付いた微々たる傷に、いったい何を狼狽する必要があろうか!? いや、ない!
むしろボディに出渕穴を穿つくらいの勢いで戦いに臨めというのだ! 遊びでやってるんじゃないんだよ!


ああ、あとはタイヤチェーン買わないとな……二の轍を踏まないためにも。