あしたの今日子さん 第1巻

あしたの今日子さん 1 (電撃コミックス)

――この科学万能の世の中において、魔法だなんて子供っぽいもの……本当にあるわけないですの♥



いわさきまさかず氏って、『ケメコデラックス』の作者の新作らしいよ?
いや、ケメコ知らないんだけどね?
“地元の日常系ハルマゲドン”というオビ文もさることながら、表紙絵のインパクトがツボったのさね。
女子高生が背負った学生鞄にデカい剣がブッ刺さってる図――イイなぁこれ。
しかも刀身の紋様が、持ち主の名前になってるってとこもなんかイイ。



あ、余談だけど、なにげに魔王の助手・マーリンさんも素敵。
従順にスク水着ちゃうとことかね……でも、あー、これで眼鏡っ娘じゃなければなー。