雷王星

十数年ぶりに観返しました、GAINAXの超名作『トップをねらえ!』を。
この香ばしい80年代のかほり。
セル画の荒さと美しさ。
メカがメカメカマシーンしてるとこが素敵よね。
そして、規制規制とうるさすぎる昨今ではありえないくらいのおっぱいっぷり。
っつーか今更ながらタカヤノリコに興奮をおぼえるpseudo……な、ナニかが沸き立つんですけど!


まぁそれはさておき。
ウラシマ効果の切なさに悶え、バスターマシンの格好良さに燃える、それだけで俺の心は満腹感を覚えたのだった。
そういや初見の当時、バスターシールドに熱くなったのを思い出したなぁ。
   
さてこれで6月の『トップをねらえ2!』のBlu-ray BOXが俄然楽しみになってきたぞ!