MARCH

ヤベぇ、これは継続視聴もやむなし、か……!
   
とゆわけで『スマイルプリキュア』第4話。
じゃんけんがパーだったり、緑を潤んだ瞳で見つめたり、朝からpseudoのハートはぴかぴかぴかりんれす(^q^)



           ◇



ガンダムAGE』第20話、赤いモビルスーツ
ああ……どうしようもないくらい赤い彗星じゃよ……。
仮面、3倍、赤色、NT専用、シャアキック、ついでに岩礁宙域の演出はUC第2話のノリですか?
アクションは悪くなかったけど、なんでここまでカブせてくるの?
仮面を着けることへの意味付けは、まぁその、べつにいい。
でも、オマージュを単に嫌うわけじゃないにせよ、日野氏がこれをやる意味がわからない。


ストーリー的にも、甘さを指摘した奴が一番甘いっていうオチ。<おまいう
今回の作戦はAGEシステムの奪取or破壊じゃなかったっけ? その甘さで少なくとも二機沈んだぞ?
というか指揮官機以外のヴェイガン機にはパイロットが乗っているのか否か、そのへん明らかにしてなくない?
モビルドール的なアレなの? あるいはMSビットとか?


ところで既にロマリーが影薄くなってきた件。
パイロット同士の交流がある分アリーサの方が接点あるんで、ヒロインを見失ってしまいそうになるわ。
ただでさえ今回は川澄綾子能登麻美子のボイスが飛び交ってるんですよ?
頑張れ花澤! このままじゃエミリーの二の舞になっちゃう!