沖縄’09編(2) ちゃんぷるー!

天気は引き続き晴れ――実に素晴らしいダイビング日和!
去年と同じくココナッツ那覇店にお願いして、まずは一日目、ビーチでの実施です。
なんでわざわざビーチかっつーと、母と妹に体験ダイビングをさせるためだったり。
少し風がある程度で凪いだ海。
行き先も同じ奥武島だから、いろいろ勝手知ったるなんとやら。
しかもインストラクターさんについても、去年同様の美女二人ですよ! そりゃ否が応にもテンション上がる!
まぁダイブ内容については軽く割愛w
ぶっちゃけどうしても体験者二人の方へ集中してしまうので、存分に楽しめなかったのが実際のところ。
まぁいいんですけどね。
帰りにはこれも定番のもずく料理専門店「くんなとぅ」で舌鼓。
こいつぁ相変わらず美味ぇぞギギギ……! 思わず悶絶しちゃう。
     


その後、ログ付けやら何やらで終了して、夕飯でも食べに行きますかー、となる。
かといって国際通りへ即刻繰り出すのも単純すぎる……。
とゆわけで、ストリートから少し外れた小さなお店を訪ねることにしてみたり。
で、ここ。「あっぱりしゃん」。
簡単に言えば居酒屋なんだけど、ここの凄いところは、店長さんが自ら三線を手に八重山民謡ライブを披露してくれるってとこ。
その盛り上がりっぷりったらぱないの!
テンション跳ね上がって、客みんなで踊りだすくらい!
これは気の置けない仲間内で行けば絶対楽しめること間違いなし。
曲によってはしんみりしたりもするけど、最後は爆発的な大盛り上がりで終わって酒がすっげえ美味くなる!
ジー自慢のオリオンビール
あっり乾杯♪