クイックブーメラン

PSPアーカイブスで『ロックマン2』が配信されてたんで、迷わず購入してしまった。
これは遡ること約二十年、園児時代に買ってもらったファミコンソフトですよ。
クリアしたのはだいぶ経ってから、それこそ小学校高学年あたりだったと思うけど。
まぁそれだけ難しかったんだよねー。


ともあれともあれ、DLするや即刻プレイ開始ですよ。
オート連射やロールちゃんによるナビゲート機能なんかが実装されててちょっとびっくりしたものの、雰囲気は懐かしい昔のまま。
メタルマンステージのコンベアに翻弄されながら徐々に勘を取り戻していく過程が楽しいったら。
というより、思いの外トントン拍子で進むことに驚きを隠しきれない。
pseudoのロックマンスキルはまだ健在だったッ……!


そんな感じで、午前中を潰してクリアさせていただきました。
面白かった! ほんとよくできたACTだと再確認したね。
とりあえず一番苦労したシーンは、ワイリーステージ3の縦穴垂直落下な。俺は何回死ぬねんw
あと、ロールちゃんのナビが可愛い。
最終ステージの、電波が届かないあたりに蕩れ。