沖縄前夜

訓練やら何やらで身体的に疲弊しまくっておりました。
けれども明日は待ちに待った沖縄出発日だからね、テンションも跳ね上がるってもんですよ。
……と思いきや、どうも台風12号が南より接近してきている様子。
しかも六日七日で最接近するとか、それなんて嫌がらせ?
まさかの再び大風でボート出せないって展開じゃないのか畜生め! うがー!



ところで旅行中の水槽への餌やり要員としてフードタイマーを設置してみたり。
でもこいつ、どうやらフレーク状の餌に対応してるっぽくて、うちの顆粒状の餌だと、放出口が広すぎてアホほど餌が吐き出されてしまう。
というわけでせっせか改造ですよ、匠の業でビフォーアフターですよ。
放出口に薄いプラ坂で蓋をしてそこに数箇所小さい穴を開けるという、単純なふりかけ方式なんですけどね。
まぁちょうどいい出具合を探るのに結構苦労したんで、明日からの四日間はこいつに大事な水槽の命運を担ってもらうぜ。



っつーわけで早く寝よう。
明日の出発は早いよ!