Entacmaea ramsayi

タマイタダキイソギンチャク到着したー!
  
どういう感じで届くのか不安だったけども、一抱えある発泡スチロールでご到着。
とにかく開封して、早速水合わせ作業を開始ですよ。
魚を入れるときよりもさらに慎重を期すべしとの教えを受けたので、じっくりじっくり水合わせ。
で、いざ水槽にウェルカムしてみると――おお、しっくり落ち着く、落ち着くぞ!
前回のシライトは、いつまで経っても定着せず、水流に乗ってふわふわ漂ってばかりだったからなぁ。
 
ただ、このタマイタダキさん、なんていうか、結構アクティブ。
ライブロックに沿ってあっちへこっちへと動き回るんですよ。
もうね、ほんと蛞蝓が体引き摺って移動するみたいに、低速ながらも縦横無尽。
こいつ……やんちゃだ!