from 宮古島

昨日は遅くまで仕事して帰ってきたら、もう完全にダウン。
古い言い方をするなら、バタンキュー。のーみそこねこね。
頭痛までするってどんだけだよ畜生め。



でも今朝になったらスッキリ全快。
さっそく水槽の水換えから活動開始ですよっと。
最近は昼間でもだいぶ水温が上がりにくくなってきたんで、いっそ冷却ファンを取り払ってみたり。
まだ早いかなぁという気がしないでもないけど、ファンなしの水槽の小ざっぱりとした姿に負けてしまったわ。
これぞシンプル、これぞインテリア。



――けど、次々と戦死者が出て以来、水槽内がどことなく寂しく感じられてしまうのも人の性。
とゆわけでいろいろとサイトを眺めまわった結果、通販という手段に行き当たったのでした。
中でもビビビときたのがここ、「沖縄水族館」なるサイト。
海水魚や淡水魚のみならず、サンゴやイソギンチャク、ライブロックに至るまで全国発送してくれちゃうというから驚いた。
よし、ここでイソギンチャクを買おう!
以前はシライトを買ったわけだけど、どうやらカクレクマノミとの相性や飼育の難度など、いろいろ失敗だったらしい。
っつーことで、今回はタマイタダキイソギンチャクにします!
本音を言えばカクレクマノミと相性最強なハタゴが欲しいんだけど、如何せん高価い……。
ゆえにタマイタダキ! キミに決めた!